大学 人材 デザイン システム 芸能 大学院 進学 受験" />
SSブログ

2015年!エドはるみの現在がすごい!大学院への進学を報告! [エンタメ]

ある芸人が慶應義塾大学大学院の修士課程に合格したことを自身のブログで報告しました
その芸人とはエドはるみさん!!!

748.jpg

学科は「システムデザイン・マネジメント研究科」と紹介しており、『笑顔で学ぶ“人材育成プログラム作り”』の研究を行っていくようです


エドはるみさん自身は大学院への進学は以前からの目標の一つであったと話しており、そんな中でこの研究科の存在を知り、心を魅かれたエドはるみさんは受験するに至った経緯を明かしていました。


エドはるみさんいわく、世の中にどれだけ新しく便利なものが発明され普及されて行っても、最終的には「人」と「人」の関係が重要になっていくそうです。そこでその「人」が接する心の部分がごっそりと抜け落ちてしまっている哀しさと危機感を感じていたそうです。もう一度その「こころ」の部分に焦点を当てた新しいプログラムを研究して、それが笑顔で広がっていく活動をしていきたいそうです


とても素敵で夢の膨らむような研究ですね!とても応援したくなります!




さらにエドはるみさんはこのように語っています


 『劇場で笑う』『TVをつけた時に笑う』というだけでなく『日常』のもう二度と会わないかも知れない人同士でも笑顔で接し合える…そんな『より気持ちの良い社会』を目指して、活動・研究をして行きたいと思っています。これからは、笑いや講演活動の他にそうした大学院での研究をこれまでの仕事に積極的に生かして行きたいと考えています



今後は芸能活動と並行して、大学院での研究に取り組むことになるエドはるみさん。
どちらも道も大きな成功につながるように頑張ってほしいです!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。