女優 映画 福山 ジュエリー セット 中国語 ドレス ホテル プレミア 中国" />
SSブログ

桜庭ななみ流暢な中国語を披露!北京で発表会挨拶が現地で大絶賛!コメントも! [エンタメ]

Mdpr_cinema1729465_f668_1.jpg


20日,北京・ソフィテルワンダ北京ホテルで香港・中国合作映画「マンハント」(2018年2月公開予定)のプレミア上映発表会に女優の桜庭ななみが出席した。


LEDを使い、豪華なセットを組んだ華やかなプレミア上映発表会にブルガリのジュエリーを身にまとい、黒のドレスで華やかに登壇した。


約500人のマスコミを前に「偉大なジョン・ウー監督のもとで、作品に参加できたことは大変光栄です。


また、このような盛大なプレミアで、皆さんにお会いできて嬉しく思います」と流暢な中国語で挨拶。


すると会場からは驚きの声が上がり、歓声と拍手が沸き起こりスタンディングオベーションとなった。


続いて中国語で行われた質疑応答や、登壇者たちとのやりとりでも、通訳を介さずに見事な中国語を披露。


「ここまで流暢な中国語で話せる日本の女優は、今までいなかった」「インタビューの受け答えも中国語で行えるのは素晴らしい」と、会場に集まった現地マスコミの間でも絶賛された。



撮影では、激しいアクションもさることながら、台本が当日の朝に届くなど、スタッフ、俳優たちにとっても過酷な現場だったと言える。


中国人スタッフやキャストたちとのコミュニケーションが通訳なしでできる桜庭だが、プレミア上映発表会での質疑応答では、撮影時の大変な状況を思い出し、感極まって思わず涙する場面もあった。








〇桜庭ななみのコメント

「ジョン・ウー監督や福山さん張涵予さん戚薇さんと北京プレミアム試写会に参加することができてすごく嬉しかったです。

キャストの皆さんや監督の作品に対する思いが皆さんに伝わる会見となってすごく込み上げて来るものがありました。

また、会場に来られていた現地の方々から、「奈奈美」と声援を頂いたり、中国語で会話したり、北京のファンの皆様と触れ合うことができたことが嬉しく、改めてこんなに大きな素敵な作品に参加できたんだな!と実感しました。

またこのような機会に出会えるように頑張ります。」





スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。